シオツカアトリエ_Work in progress

shioatl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:展覧会:1/30の風景( 7 )


2008年 05月 26日

建築展「1/30の風景」おまけ

展覧会のスナップショットです。
(少々時間が経ってしまいましたがアップします。)

c0087483_11473549.jpg


模型を触る、という体験は日常には無いせいか、大人もみんな童心に帰って楽しんでおられたようですが、ちびっ子はホントに夢中!のようでした。


c0087483_1205080.jpg


添景の樹木・人は、こちらで設計に携わったアキ工作社さんにご協力をいただきました。段ボールシートをレーザーで切り抜き、自立するようにパーツを噛み合わせています。丁度桜の季節ということで、ピンク色の木も。


c0087483_1212060.jpg


言うまでもなく、スケールは1/30。(にもかかわらず床に書いてしまいました。)方角も、実際の方向を示しています。模型・敷地も全て実在の方向を向いて配置しました。

ご協力・ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

by shio-atl | 2008-05-26 12:16 | 展覧会:1/30の風景
2008年 04月 10日

展覧会・ブックレット

開催にあたって、小さな冊子をつくりました。
来場の方々は、この本を手にそれぞれの模型を巡ってもらいます。

c0087483_23233184.jpg


目の前の1/30サイズの模型と、手に持った冊子の建築写真やテキストを交互に眺めつつ。

c0087483_2324312.jpg


(ご希望の方には会場にて販売しています。)

by shio-atl | 2008-04-10 23:24 | 展覧会:1/30の風景
2008年 04月 10日

展覧会・レポート-3

1/30の目線。外は夜。

c0087483_2311918.jpg

by shio-atl | 2008-04-10 23:11 | 展覧会:1/30の風景
2008年 04月 08日

展覧会・レポート-2

4月8日・3日目の様子です。
この日は団体さんが2組で大賑わいでした。
模型は自由に触って中を見ることができます。
c0087483_99412.jpg


人が少ない時間帯です。
皆さん思い思いのスタイルで楽しんでおられます。
c0087483_993656.jpg

by shio-atl | 2008-04-08 09:06 | 展覧会:1/30の風景
2008年 04月 07日

展覧会・レポート-1

開催初日。
夕暮れ間近の会場の様子をチラリ。
初日は日曜日ということもあり、沢山の方にお越しいただきました。
皆さん床にしゃがみ込んで時間をかけて熱心に見られていました。

c0087483_10264981.jpg

by shio-atl | 2008-04-07 10:35 | 展覧会:1/30の風景
2008年 04月 06日

建築展「1/30の風景」本日より開催です

塩塚隆生建築展 「1/30の風景」
4月6日(日)-13日(日)10:00-19:00
大分市アートプラザ/アートホールにて
http://www.shio-atl.com/exhibition.pdf

昨日の設営の様子です。
沢山の学生の皆さんが協力してくれました。
さて、どんな風にできあがったかは、会場でのお楽しみです。
アートプラザの隣地はお花見のメッカ、城址公園です。
お花見がてら、是非お越しください。

c0087483_8395749.jpg


c0087483_8401689.jpg

by shio-atl | 2008-04-06 08:41 | 展覧会:1/30の風景
2008年 03月 10日

建築展「1/30の風景」

塩塚隆生建築展 「1/30の風景」を開催します。
4月6日(日)-13日(日)10:00-19:00
大分市アートプラザ/アートホールにて

大分市アートプラザは磯崎新氏設計の学会賞作品
(旧・大分県立図書館)です。
(3Fには磯崎さんのギャラリーも併設されています。 )

会場はこんな空間です。
自然光が差し込み、窓からは緑のある静かな風景が臨めます。
この場所の持つポテンシャルをうまく取り込んだ展示にしたいと考えています。

c0087483_20392642.jpg



詳細はこちらの開催案内をご参照ください。

by shio-atl | 2008-03-10 20:48 | 展覧会:1/30の風景